小さな宇宙のような箱

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京ゲームショウで大混乱を起こしてしまったレイトン教授特別版は、次回策に同梱されることとなりました。ぜひともプレイしたかったので助かったよ。
au秋冬端末、オープンアプリプレイヤーは、ちゃんと搭載してるみたいです。よかった…。今回の発表の中でauがジェットが一番気になっているわけですが、インプレスによりますとau名義のガジェットは無償配布される予定。コンテンツプロバイダからのガジェットは有償になる見込みだが、価格帯は未定となっている。基本的に、公式サイトからの配布が想定されており、その場合はKDDIの審査を経た上での配信となる。一般ユーザーや公式サイト以外からの配布は今後の検討課題とされている。なお、端末に保存できる件数は、データフォルダ容量に依存する。 ユーザが自由に使えるのは、まだ先になりそう。そもそも自由に使えるようになるかどうかもわからなさげ。
夢のあるデジタル社会を、利権のために混乱させようとするヤツらと同じ土俵に立って戦うための団体「MIAU」が結成されています!私的録音録画小委員会でユーザ側の代表っぽくなってる津田大介さんや、コデラノブログの小寺信良さんも発起人とのこと。明日設立発表会らしいのでメディアの人たちがどういう風に報道するかも含めて楽しみにしています。 当面の目標 1.違法サイトからのコンテンツダウンロード違法化への反対意見表明 2.コピーワンス及びダビング10技術の採用に対する反対意見表明 3.著作権の保護期間延長に対する反対意見表明 4.上記1〜3に関するインターネットユーザーの意見表明の支援 ということで、ガンガンと応援していきたい所存です。賛同表明のバナーとかあればいいのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2957

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、が2007年10月17日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春を待つ」です。

次のブログ記事は「ウルトラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。