2011年12月16日

ダイハツタントは出てくるのかな

アニメバクマン3部決定したとのこと。2部がつらいところで終わりそうなので、それでアニメ完結しちゃわなくて良かった。




インプレスWatchのKindle touchレポート。"横向き表示、PDFのページ表示、ZIP圧縮ファイル対応などの機能が廃止に" まじで?!それはダメでしょ!うーん、やっぱ買うならKindle4ですよ。




アリエッティ初めて見た。この小人の人らの寿命ってどれぐらいなんだろ。人間と同じようなもんだとしたら、最初に3人だけの段階で暮らしている限り、もう次の世代はいないんだよね。でもそういうのを感じさせず、なんか普通に生活してるし、しかもバレたら移動してる割に、部屋は充実してるし、そのへんが気になって...。




で、アリエッティ見終わってテレビ東京WBSにチャンネル変えたら、「借りぐらし」特集とかやってるし!BGMもアリエッティだし!見事な突っ込み待ちだったので、耐えられずに突っ込んでしまいました。


でもWBSでの一番のインパクトは、Amazonが日本上陸するときのBGMが「アマゾンライダーここにあり」だったときです。あれは吹かずにはいられない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4418