1999年10月17日

関東大学めぐりの旅

情報処理試験ネットワ〜クを受けてきました。まったく勉強してませんが、模試というか勉強のつもりで。2年前だったかに受けたときは、あんまり実感がわかなかったプロジェクト管理の部分が、なんかリアリティがある。ああ、時は流れたのですね。
会場は高輪台の明治学院大学。大学だから、周りにゲムセンとか本屋とかあるかな〜、と思ったけどなんもなかった。コンビニ1件だけ。飲み屋もカラオケもほか弁もないよ!ここの学生はどうやって暮らしてるの?
昼休み、あたたか〜いの自販機を求めてさまよい、夢中でころがりやっとみつけたものが全部売りきれ。季節のかわり目はこれだからねえ。
今日の試験用に買った電卓、「√」が付いていなかったことに気付く。別に使わないんだけど、なんかショック。消費税計算とかが付いてるってことは家計簿計算用なんでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/90