2000年3月29日

雷が落ちたらしい

ビジュアル2がぎりぎりクリアできました!ほんとギリギリだったけど。
プライズのプリンの携帯電話型電卓がめちゃいいです!でもプリンは届かない位置にあった・・・。がっくり。

インスタントくじを引いてみた。ハズレ。

静かなパソコン環境を考えてみた。本体を隣の部屋に置くというのはどうだろうか。キ〜ボ〜ド等は全部USBにして、本体からディスプレイケ〜ブルとUSBコ〜ド一本のみを引っ張ってくる。なかなかいいかもしれない。(うちはいろんなものがUSBじゃないからダメだけど。)コ〜ドのせいで、戸がちゃんと閉まらなくなるのが弱点か〜。

やあぽろん君がアキバでXircomのLANカ〜ドを買ってきてくれた。やった〜。これで安心LANです!最近出たXircomのやつは、2つのPCカ〜ドが合体してTYPE3に2枚入りますけど、僕の買ってもらったやつは古いやつなので1枚で贅沢にTYPE3をまるまる占領します。まあ、カ〜ド入れるとこは3つあるからいいですけど。そもそもほかにPCカ〜ド持ってないし。

URLエンコ〜ドされたメイルが届いた、Becky!で受信すれば自動的にデコ〜ドされるのだけど、カシオペア上では読めない。仕事の待ち時間があったので、URLデコ〜ダをPerlで書いてみた。そしてカシオペアのPocketDOSでJperl.EXEを動かすのだ!遅いながらも、なんとかガマンできる速度でちゃんと動作しますよ〜!そしてメイルを読むことができたのだった。

このペ〜ジ、PocketDOSで検索してたどり着いてる人がたまにいるんですよね。あんまり有益な情報がなくてすんません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/239