2000年5月18日

カゲスタ〜が子供に与える影響に関する論文

銃夢ハンドル問題は終結したようです。作者側謝罪。変にこじれなくてよかったですが、作者の人、なんかにつけ、今後ずっとこのことを言われるんでしょうね・・・。

.com(コム)という響きが、日本語で「込む」「混む」となるので、そのへん語呂あわせのサイトがいろいろ出てますね。やはり日本人はダジャレ好き。お料理サイト ni.com とか 悩みごと相談サイト marume.com とかどうですか。

しかしここのとこ、日本のペ〜ジなのに .com にしてるサイトが多いのでややこしいです。URL見て、あ、日本語で書いてあるな、と判断できない。.jp だと語呂あわせできないのが難点なのかな。
日本語表示できないブラウザの人が .com サイトに接続していきなり日本語で文字化け表示てのはひどいかも。(特に世界的に有名な日本企業ペ〜ジとかだと起きてそう。)
とかいいながら、PomPomPurin.i.am 転送 URL を使わせてもらってます。.am の人たち、ごめんなさい。ん〜、.amってどこだっけ。HamKumas.i.am も取っとこうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/285