2000年5月24日

実はまだ考えているのです。

P/PC という手もあるんですよね。H/PC と同じソフト使えば、デ〜タの使いまわしも問題ない。カシオペアforDoCoMoが12000円程度で手に入るみたいだし、これもなかなかいい手です。H/PCとの連係考えるのなら、ザウルスよりこっちのがいいのかな?
ポケットPCで魅力的な機種が出たら、そっちをメインにして、カシオペアをメ〜ル送信/日記書き専用にするというのもいいな。

う〜ん、なんかひととおり考えたら結構満足しました。

DDIポケットのPHS全カラ〜化の話も気になります。カラ〜にしてどうするのかよくわかりませんが、電池の持ちがそれなりに良いのであればカラ〜もいいですね。(バックライト点灯してメ〜ル書いてるとすぐに電池切れるという話もあるが大丈夫なのか?)
スマ〜トメディアも付きそうな様子。まさに僕の思惑通り。ぜひぜひ、ファイラ&ビュアを。あと、PCとのリンクはスマ〜トメディアを通して好きかってにできるようにお願いします。メ〜ルデ〜タはプレ〜ンテキストのままスマ〜トメディアに記録されている、とか、CSVで電話帳デ〜タ読み書きしてくれる、とかあると大満足です。スマ〜トメディアなら、容量64MBまでありますから、思い切ってWeb巡回機能も搭載してしまえ。(まだスマ〜トメディアだと確定してないですけども。MMCとかメモリスティックかもしれんしな・・・。)

ああ、そうなるとCEとの連係でスマ〜トメディア→PCカ〜ドアダプタが欲しいところですね。

メ〜ル取り込み、Web巡回はPHS端末のみでできて、その後スマ〜トカ〜ドをPCなりCEなりに入れて読む、というのは良い運用方法だと思います。最近のPHS端末の大画面液晶ならそのまま読んでもいいかも。通信は、駅まで歩いてるうちに済ませてしまう。駅に付いたら、すぐに情報が読める。すばらしい。CE+PHSじゃあ、取り込み中はボケッとしてるしかないもんな。歩きながら取り込みなんかできないし、さらに最近は電車内で電話使うのも気がひけるしなあ。

記事中で、デジタルカメラ内蔵の端末が主流になる、というのはあんまり納得できなかったが。電話にカメラは要らんと思います。あっ、隠し取りするのに便利かも。自動的にシャッタ〜切ってメ〜ルで送信。ヤバ〜イ。

音楽配信もあんまり興味ない。わざわざPHSで聴きたいかな〜。1曲300円ならCD借りると思う。

昼間は暑いのに、夜はなんか冷えてしまったらしく、喉が痛いです。夏風邪にはまだ早いよ。

昨日のTONIGHT2はE3特集だったらしい。見逃し。

ディレクTVマガジン最終号入手。ビッグニュ〜ス!超合体魔術ロボギンガイザ〜登場!
カゲスタ〜に続き、ロボギンガイザ〜!
こうなると次はマシ〜ンブラスタ〜か?ぐるぐるメダマンか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/290