2000年5月26日

みさえプチフラワ〜デビュ〜!

ゲ〜ム雑誌がどう扱うのか気になってた bleemcast ですが、ドリ〜ムキャストマガジンではそれなりに取り上げてありました。どっかで見たことある画像比較もあり。そして何と入交元社長(まだ社長でしたっけ?)への直接インタビュ〜もあり!こういうとき、普通は「ノ〜コメント」なんでしょうけど、ちゃんとお話しています。字面だけなのでなんともいえないけど、結構好意的な印象なのが意外でした。技術的にかなり感心していた様子だし。あと、
入交元社長「セガのライセンシィとは認められませんよ」
bleem社長「これは GD-ROM じゃなくて CD-ROM で販売するのでセガのライセンス商品ではありません。」
てのはOKなのか。
スクウェアの社長もやってきて「これが出ればBleemもセガもスクウェアもハッピ〜ですね」てのもすごい。

日本で本格的に出せたとしたら、Playstationの市場は盛り上がるでしょうね。(特に中古市場)
僕も今まで避けてたリッジレ〜サとか鉄拳やってみたい。

ファミ通でもちょっと触れてましたが、「危険な香りのする」「PC版はSCEIに訴えられた」とかアンダ〜グラウンド部分が強調されてる気がした。訴えられたことを書くのなら、「訴えたけれども、今のとこはSCEI負け色が強い」まで書かないと。BIOSとかROM吸出しデ〜タが裏で出回るのでエミュレ〜タはどうしてもアンダ〜グラウンドイメ〜ジが付いてきますがエミュレ〜タ本体は合法だと思ってます。エプソンの98互換機とか各社x86互換CPU は堂々と売ってるわけだし。

Playstation系の雑誌ではどういう扱いなのかも気になるな。またチェックしてみます。

Dreampassport3のWindows版が出るみたいです。これも無料配布予定だって。これでWindows←→DreamcastのCh@bTalkが可能に。どっちかというと、DreamcastにICQ載せてくれるほうがうれしいんだけど。
他のDreampassport3機能が搭載されるかどうかが気になりますよね。ぐるぐる温泉ぷちとかメガドラエミュレ〜タとか。そもそものブラウザ部分自体、搭載してあるのか、とか。IEと比較して機能ぜんぜん足りないのに。

X-MEN、家に帰ってからめざましTV録画してたのを何回か見直してみました。あれ?ガンビットは?(あと、モ〜フは?)今回のラスボスはマグニ〜ト〜様ですね。ぜろ太君情報によれば、エグゼビア教授とマグニ〜ト〜様は一人二役だそうだ。それにしても登場人物多いので、映画が消化不良起こさないか心配です。X-MENの方々、あの黄色いコスチュ〜ムは着ないみたいですね。
そういえば、前にマントの動きがすごいと話題になった映画「スポ〜ン」は、その後どうだったんでしょう?なんか公開後、あんまり話題に上ってない気がするんだけど・・・。僕が知らないだけかな。

僕とやあぽろん君のチャットは「なんかパソコン雑誌の覆面座談会みたい」と、みさえに指摘された。確かにそんな感じかも。チャットぽくは無いですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/292