2000年6月23日

やつはかむらのトトロじゃ〜

I Love You ワ〜ムの時、拡張子が .txt.vbs だから、拡張子非表示にしてれば単なるテキストファイルだと勘違いして開いてしまうという話がありました。まあ、ちゃんと使ってる人なら、まず拡張子表示してるからいいか、と思ってたのですが、今度の Stage とかいうやつは、拡張子 .txt.shs だそうです。
この拡張子は、システム設定で拡張子表示設定にしてても表示されないんだって。なんじゃそれは〜。
そういえば、ショートカットの .lnk とかも DOSプロンプトで dir しないと拡張子確認できなかったですねえ。変なOS。拡張子表示するって設定してるんだから、隠さずに全部出して下さい。
マッキントッシュだとこのへんはどうなんだろ。たしか、ファイルのヘッダにこのファイルはどういうものか、といった情報を持ってるんですよね?嘘ヘッダを付けてだましたりできるのでしょうか?

首都高バトル2買いました。またも冷蔵庫ポイント使用。コ〜スがすごい広くなってます。まだ湾岸線方面は走れないですけど。前作にも出てきた懐かしい名前のライバルも健在です。
愛車はCR-Xでっす。赤いやつを買って、さらに黒めの赤にペイントし直しました。こいつでいけるところまで行ってみます。まだちょっとやっただけなのですが、今のとこ負け無し!がんばるぞ〜。
自分のマ〜クを作って、車に貼れるのですが、やはり戦士クウガのマ〜クは必要でしょう。

あ、日立と Rambus が和解してる。ロイヤリティ払うそうです。どういうやりとりがあったのか気になるな〜。
まあ、Dreamcastもこれで一安心。高くなったりしないよね?

もぎたてgooで、「プレサリオ 213」「Presario 213」などで検索してみると、今回の販売で入手して盛り上がってる日記をいくつか発見できました。(このペ〜ジ含む。)
以前のウルトラマンPC19800円の時もこんな感じだったんだろうか?これは買わなかったんだけど、買ってたとしたら極小UNIXマシンにしてただろうな〜。

うちの486ノ〜トも特売1万円だっけ。増設メモリは2万5千円したけど。
あのノ〜ト、ここんとこ使ってないなあ。う〜ん、Linuxでも入れてみるかな〜。
と思ったが、VNCで遠隔操作やってみたら良い感じだったのでしばらくはこれで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/316