2000年8月 1日

負け馬に乗る

残業中、会社の窓からMM21方面の花火が見えました。見たことない形のもあった。今年は、ちゃんと花火をまだ見てないです。近所の花火大会が無くなってしまったのが残念ですよ。帰り電車は花火帰りの人でちょっと混雑。うらやまし。

プレステがi-modeと繋がって、冬には“i-modeといっしょ”が出るそうです。なるほどそうくるのか〜!実は携帯電話接続ケ〜ブルは、通信をするのが主目的ではなく、i-modeと繋ぐためのものであったのか!?
そしたら、セガには-H" とか CDMAone 陣営と組んでもらいましょう。ああ、また主流じゃない・・・。
こうなってくると、ポケステはお役御免ですか。プレステ2仕様の大容量ポケステを発売しないのは、そういう展開があったからか?

ちょっと前に、SONYはPalmを携帯電話に搭載する気では?といった書き込みがWinCE系の掲示板でありました。画面160×160なので、最近の携帯電話なら、確かに搭載できてしまいそうですね。出ないかな〜。

カ〜ナビって、Webブラウザ搭載した機種は出てないのでしょうか?PHSなり携帯電話なりを繋ぐと、インタネットに接続できるみたいな。せっかく広い画面があるのだから、それぐらいできてもいいですよねえ。ついでにカ〜ナビの位置情報から、そのへんの店情報を検索できたりとか。さらにラジオの電波で交通情報とか窓の杜とかのコンテンツを配信。どうすか?
配信チャンネルを音声で聴くとピ〜ゲロゲロって感じで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/349