2000年8月 9日

ロ〜テクを感じます

「2000年度内にISDN3回線化、三回線のうち二回線は従来と同じISDN回線だが、新たに加える一回線は通信速度がISDNの十倍以上のデジタル加入者線(DSL)とする」なんだそりゃ〜!うれしいことには違いはないけど、そしたらIP接続サ〜ビスって何?まあ、なんでもいいですから迅速に普及させて欲しいものです。2000年度中って無理じゃないか?無理に開始したとしても、また2ヶ月待ちとか半年待ちになるのでは。ダイヤルアップル〜タ買いかえるのにはいい機会なのだなこれは。

さて、昨日の夜、恐るべき状態になりました。PHSが「電池残量なし」になったのです!
まさかこんなに早くなくなるとは思ってなかったので油断してました。たしかに、結構使ってましたね。カシオペアに接続して充電できるのですが、そのためにはPHS端末設定でPC充電機能をONにしないといけません。しかし、今PHSはまったく操作を受け付けません。カシオペア充電を使うつもりでいたので、充電器は持ってきてないです。ああ、横浜に帰るまで、メ〜ルチェックも連絡もできない!愕然!

みさえPHSの充電池が使えないものかと思いましたが、機種もメ〜カも違うのでムリ。当然、みさえPHSの充電器も形がまったく違って流用不可能。

でもちょっと考えつきました。充電器の電気容量としては、そんなに2機種で違いは無さそうなので、無理にでも繋いでみれば充電できるのでは?
でも、ここには銅線とかありません。使えそうなものを探してみると・・・、LINE用の赤白コ〜ドが!
これを使って、充電器と端末の充電端子を繋いでみると、充電ランプが光りました!数秒その状態を保持して、端末電源ONすると、ああ、やりました!普通の画面が出てきた〜!即、PC充電設定をONにしてカシオペアに接続、一晩充電して、現在はフルバッテリ〜状態に復活。

かなりヤバイところでしたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/357