2000年8月13日

ババババジャスバ!

コミケ終了。台風来てたのか・・・。一般入場者が少なかったような気がします。昼すぎてから来るつもりだったけどやめた人が多いんじゃないかな〜という感じ。といっても混んでることに変わりなかったですが。

ハ〜ドディスクが安くなってきたので、買い足しました。速度よりも、静かさと容量優先で、IBMのIDE-41GB。5400回転。2万円。

旧:8GB+1GB+1GB(SCSI)
新:41GB+8GB

1GBのやつ2つは、古くてやたら熱くなるドライブなので取り外し。SCSIの1GBって、かつてX68000に入れてたやつなんですよね〜。

OSの再インスト〜ルはせずに、システム転送と全内容コピ〜で済ませました。古いドライブ外して気がついたのですが、HDDがウルサイな〜、と思ってたのは、古いドライブがうるさかったせいでした。8GBのMaxtorドライブもそれなりに静かだった・・・。

DoCoMoPHSって、ヨドバシとかの店頭では機種変更できないのですね。DoCoMoショップに行く必要があるとか。そしたら端末の値引きがあんまり期待できないのかも。
p-in comp@at ビックカメラ店頭で本体4000円。契約費用とかCFアダプタとか考えると、1万円近くかかるのか。どうしようかな〜。ちょっと考えてしまう。ニフティ情報では、店頭2980円とか1円のところもあるそうなのでもう少し悩んでみます。なんで CF TypeII なんだろ。TypeI なら、今持ってる CFアダプタ使えるのに。あの薄さでは納まらなかったんでしょうね〜。シャ〜プあたりから TypeI の新型 p-in が出ないでしょうか。TypeI の CF アダプタは1000円程度なのに、TypeII だと2600円もするし〜。この差は生産数の違いでしょうかね。
店頭で衝撃の出会いがあるとか、DoCoMoショップでの機種変更が実は格安だった、とかなければ、-H" のカラ〜新機種が出てくるまで「待ち」にするべきか。

PSION かっちょええ〜。日本語化があやしいし、インタネットメ〜ルに対応されてなさそうなので、手は出せないのですけど。この形の H/PC が出たら最高ですねえ。まじ最高。あ、CFは2枚同時に使えるようにしてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/361