2000年11月 4日

ボヤゲでは無いですぞ

ボイジャ〜まるごと22時間開始です。今回のは、途中から日本初放送エピソ〜ドに入るそうです。しばらく再放送は無いそうなので、お見逃しなく!とのこと。

そんなの22時間連続放送でするなよ〜。

僕はもうあきらめなのですが、ビデオ録画しようとしてる人は大変です。深夜のテ〜プ入れ替え作業が待ってます。ひょっとして長時間録画を売りにして D-VHS を普及させようという魂胆でしょうか?(でもSONY提供だぞ?)
そして、無事ビデオ録画できたとしても、来週土曜から、レギュラ〜放送開始で、今回の放映分の続きから始まります。てことは、今週中に全部見とかないと話が繋がらないということに。ひどい話だ。
22時間放送を、お祭りム〜ドでやってしまうのは別にかまわないのだけど、もうちょっと形態を考えて欲しかった。
次週土曜からの放送を、あらためて日本初公開分の最初から行うようにすれば、どれだけの人が助かったことか。ちょっと考えれば気づくはずなのに、なぜそうしなかったのか疑問です。気づいていながら、あえてこの方式にしたと考えると、なにか裏がある?
そして、28話と27話(話数おろおぼえです)の放送順が逆になっているという失態。放送局側でも混乱があったんでしょうけど。

来週からのレギュラ〜放送はゆっくりと見させてもらいます。土曜日夜11:00からってのは良い時間ですね。

放送中、各話の間には必ずSONYクリエのCMが入ってたのですが、あれ見てクリエが欲しくなるか?
「手のひらで!」「手のひらで!」連呼しまくりで、うるチャ〜イ!CM部分の音量は本編に比べて大きめっぽいのでうるささ倍増。CM自体もなんか長いし。
「ネットサ〜フィン」とか「メ〜ル」とかインタネット関連のとこが、なんか特に音が強調されてるのもまた気に障るポイントです。そもそもPalmでネットサ〜フィンってなんか目的が違うやんか。

ガンダムΖΖ開始。うお、「プレリュ〜ドΖΖ」を放送するとは思わんかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/434