2001年2月10日

転送迷路(フォワ〜ド・メイズ)

-H"で書いたメ〜ルをPCで管理したいので、Angelアドレスに送ると、Angelの転送設定で-H"に送信されてきます。なんかマヌケなので、-H"メ〜ルセンタで自分のPDXアドレスから来たメ〜ルは受信拒否設定にしました。
これですべてうまく行くはずだったのですが…。
なんと、-H"メ〜ルセンタは、受信拒否したメ〜ルに対して、エラ〜メ〜ルを返していたのです!
-H" → Angel転送 → -H" →受信拒否 →(センタ〜からのエラ〜メ〜ル)→ Angel転送→ -H"
ということで、結局 -H"がメ〜ルを受け取る羽目に。しかもエラ〜情報+本文なので最初に受け取ってたのよりサイズ大きくなってるやんか。こういうのってエラ〜メ〜ル返す必要無いと思うんだけどもなあ。単に闇に葬ってくれるだけでいいのに。はあ、結局、なんかしらフィルタリング付き転送サ〜ビス使わないとだめなのねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/532