2001年3月 6日

まっTELとはこのこと

ADSL開通予定ステータス、本日も変化なし。なんかADSL導入顛末日記になりそうだ。スカパの時みたいに延び延びは嫌だな〜。何事もなく完了する事を祈るばかり。こっちだって催促や確認の問い合わせばなるべくしたくないですから。

やあぽろん君がDreamcastを内線で接続するためにTA(内線機能のみ使う)を探しているのだけど安価な中古TAってなかなか出まわってないものですね。128K対応してない64KのTAが安く手に入る予定だったのに。不要な64KのTAってどこに行ってしまったんでしょう。全く使えない機器なら消滅しててもおかしくないのだけど、ISDNを128Kで使ってる人は実はそんなにいないだろうから、64Kのやつもまだ市場に出回っててもおかしくないと思うのだけどなあ。64Kは、あんまり数出てなかったのかな。あと、アナログ回線ナンバ〜ディスプレイ非対応の128K中古とかもありそうなものだが。
ああ、わが家のTAもアナログ回線ナンバ〜ディスプレイ非対応のやつでした。(これはADSL導入後に、うちのDreamcast内線LAN用に使うのだ。)

そして僕は33600bps以上のモデムを探しています。これも中古で見かけない。ISDN&ADSL化が進んでモデム中古が出回っていると考えたのだが。中古屋ではなくてネットオ〜クションに行ってしまってるのでしょうか。だとするとソフマップ中古フロアの減少も時代の流れという事か。

「スポ〜ツにル〜ルがあるように煙草にもル〜ルがあります。未成年者は吸っては行けない。それが煙草のル〜ルです」という車内吊広告が、ここ数年間、いろんなスポ〜ツを引きあいに出して作られてるんですけども、新しいパタ〜ンのやつが出るたびに、いっつも気になります。それはル〜ルなのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/553