2001年5月 9日

テリアモン一匹ください

やあぽろん君がブロ〜ドバンドアダプタを入手なので実験も兼ねてPSO森。あちらはADSL-USBモデム+Win98SE共有+BBA、こちらはADSL-ル〜タ+NetGenesis4+モデムRAS接続。どっちも標準ではない接続方式だが、同期ずれ全く無く、モデム直接接続と変わらない操作感覚でしたよ。ADSLすばらしい。途中でぜろ太君(CATV+ル〜タ+BBA)合流。常時接続パ〜ティだぞウハハ。
ベリハ〜ドでしたけど僕以外の2人はかなりレベルアップ果たしていたので楽な気持ちで冒険できました。
僕はここんとこサボっていたので全然弱弱い。ブ〜マ殴り2発で死亡確定なので、後方から雷出したり遠距離射撃したり。死なずにドラゴンの巣までは行けたのだが、ドラゴンファイア1撃で死。生き返らせてもらったがドラゴンモグラ1撃で死。本日は平日夜なので森攻略だけで解散。今後は休日の昼とかにのんびりできるようになった。
やるたびに思う。PSOの日本語変換の効率悪さはどういうことだ。チャットで絶対使わないと思われる単語が変換候補の頭の方に続々。
敵から逃げつつ正確に変換するのは至難の業。誤変換の笑いを誘う仕掛けですか?変換がイヤで、ひらがなばっかりになってしまう。世間で評判悪いMS-IMEに全然不満の無い僕でさえこうなのだから、IMEがATOKじゃなきゃ日本語打てません打ちません打たせませんという人には地獄ですね。

Playstation2 Linux Kitは2000台が8分で売り切れ。買った人、使い道考えてるのかな。すでにYahooオ〜クションに出品されてるらしい…。

VBマガジンにeMbedded Visual Toolsが収録されていると聞いてHPC2000 SDKのために買おうかなと見てみたらHPC2000 SDKは収録されてなかったよ。

bleem! for Dreamcast発売してますね。GT2以外のディスクだと動作しないようになってるそうです。なんじゃしょうもな。しょうもなすぎ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/599