2001年7月17日

h@mkum@s

DoCoMoPHSからp-in m@sterとかいう通信カードが登場。マスターっていうからには強力なんだ。きっとAir-H"対抗の常時接続に違いない。と思いながら詳細を見てみると、なんじゃPHS&PDCデータ通信コンボカードやんか。いまいち…。個人で必要な人はあんまり居なさそう。

東芝からPocketPC GENIO e登場。企業向けが基本らしいけども、性能とかサイズとかかなり良いです。予想価格7万円はお高めですが。これがPocketPC相場の49800円だったらめちゃ売れるだろうに。CPUはStrongARM。ん〜、最近MIPS系&SH系はどうしたのか?
GENIOってのも懐かしい名前ですね。日立製作所もPocketPCに参入か?とかいう話があるのですが、この路線で行くと名前は「Possible」?発売当時は「こんなのPosssibleじゃなくてImpossibleだ」とか言われてしまってましたが汚名返上をぜひ。もし日立のやつもCPUがアームストロングさんだったらSH系はオシマイですかねえ。

ホームズ、何話が宮崎作品が確認しました。1話・2話は違ってた。ということで宮崎作品の放送分は全部見れてました。今夜放送の分で宮崎作品はおしまい。ハドソン夫人大活躍のやつです。宮崎作品と他の話、ぱっと見て分かってしまうぐらい差がありますね。ここまで違うものとは。印象に残るシーンもほとんど宮崎作品ばっかり。あらためてすごい人です。他の話もダメってわけでは全然無いのだけど。初めて見た話がいきなり宮崎作品だった僕は幸せなのかもしれん。RPGでいきなりマザー2をやったようなもんだ。
千と千尋の宣伝やりすぎでちょっとうんざり。婆さん怖すぎ。話はおもしろそうです。CGとアニメのなじみがイマイチな気がするのだが。

おさなづま、次週最終回。

工藤夕紀がスタートレック新作のオーディションを受けていたとか。でも残念ながら受からなかったそうです。惜しい。

朝日新聞のFOMAテレビ電話記事「通信速度は毎秒64キロビット、現在の携帯の約7倍!」そりゃすごいねえ。ははは。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/667