2001年7月23日

レンキュウアケネムインジャー

いまだに「DreamcastはWindowsCEマシンだ」といったことが書かれてるのを見ることがあります。この言い方だと、Linuxがインストール可能、だけど今はWindowsが入ってたりDOSが入ってたり何も入ってなかったりするPCをすべてLinuxマシンと呼ぶようなものです。実際には「DreamcastはCEを実行することができるハードウェアのマシン」です。実際にCEを動かしてその上で動作してるソフトは結構少数で、大部分のソフトはCE無しで動いてます。CEで動作してるやつは開始時に画面に「WinCE使ってます」とかいったことが出ますね。あ、だからどうこうってわけでないけど一回書いときたかっただけ。

コカコーラLEGOで、なんかモコモコしたやつがあったので買ってみるとティラノサウルスでした。パーツ数も大きさも全然違う…。色が1色だけど。

なっちゃんが出てなかったのでさすがに疲れたのかと思ったら夏休みらしい。

星矢、サンクチュアリ編終了。何のエピローグも無く次回からアスガルド編。このへんから後は、ほとんど見たことないです。アスガルド以降、なんか体型が変じゃなかった?作画が変な風にノリノリになってて。氷河vsカミュ(1回目)あたりの作画が好きでした。主題歌も最初のヤツのほうが燃え度高いと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/673