2001年8月21日

エム・アイ・ソシール

あああ、朝起きたらビデオからビデオテープが吐き出されている。つまり昨日のレッドドワーフはテープ不足で途中までしか録画できてないということ。見てみると、15話の平和主義リマー様登場あたりでブツリ。ああん失敗。昨日の夜、残量確認して足りてると思ったのにおかしいなあ…。
今日は台風情報がありそうな予感。レッドドワーフの運命は?

シグマリオンII、発表されました。FOMA端子まじで付いてるよ。それよかUSB付けて欲しかった。どれぐらい使う人がいるのかFOMA。でもジョルナダ720のスマートカードスロットよりはマシか…。
このリリースページだと、CPUの種類とか速度とか、液晶の種類とかの気になるとこが分からないです。FlashROM16MBって何に使うんでしょうか。iPAQ式にOSが載っててアップデートすることが可能ならうれしいんだけど。モバイルギア式に単なるストレージなのかなあ。NEC製だからそっちの可能性が高そうだなあ。ん〜、CFスロット1つしかないから、16MBとはいえ本体内にストレージデバイスが付いてるのはありがたい…のかな。16MB程度じゃあんまりうれしくないなあ。ヘッドホンがステレオになったのは良いですね。価格もオープン価格で分かりませぬ。

あ、インプレスにも載ってた。HPA液晶だ。インプレスのURLってこんな変なのだったっけ?こっちにはCPU情報。VR4131 200MHzとのこと。バッテリ駆動時間が4.5〜10時間てのは良い時と悪い時で差があり過ぎでは…。どういう使い方想定してるんだろう。価格は5万円前後。PCケーブル別売り。そのへんのものとCFカード考えて7万円コースですね。

9月以降、シグマリオンIIサイトがあちこちに立ちあがりそう。楽しみ〜。個人サイトのレビュー記事を読むのが好きなのですよ。写真&画面満載で、主観・思い入れたっぷりのやつ。商業サイトのレビューは単なる一記事なので、薄めなんですよね。書けないことも多そうだし。(ZDNETとかでは、時々すごい良いレビューに出会えることもありますけども。)多分商業サイトでは書けないことの一つ、Card-H"プチ・Air-H"プチが使えるかどうか、がかなりポイントですよ。Air-H"プチはまだ発売されてないからDoCoMoも対策取れなかったかもよ。

台風は今夜から明日にかけて関東にいらっしゃるみたいです。お手やわらかに…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/702