2001年10月10日

ミニジャイアントカプリコは大きいか小さいか

microsoftページにあったPowerToys for H/PCが無くなってしまったらしい。PowerToysに欲しいツールが入ってたから、2〜3週前にダウンロードしてました。ちょっと遅かったら入手不可になってたのか。やばー。これはmicrosoftからの「今後H/PCは知らないよ〜」というメッセージなのでしょうか。うう〜。

-H"で、ライトメールのシステムを使って短文Eメールを送受信するというサービス「ライトEメール」が開始されるとの噂。おそらく料金はライトメールと同じように定額固定になると予想されます。短文Eメールが割高だった-H"ですが、このサービスがマジなら問題解決Q.E.D.です。iModeの人に「ちわす」「おお」「ウバー」「ドヘー」とか短文連発されても平気だ。逆に連発返ししてやれます。現行機種でもライトメールにメールアドレスを埋め込むことで使用可能、次世代機種からはちゃんとした機能として搭載するそうです。全部が全部ウワサなのだけどもね。
さらにウワサの上に無理を承知で言うと、ライトEメールを束ねて長文送受信できる端末が出たりしないですかね。さらにさらに、この方式使って、定額でWeb見れるサービスとかやらないでしょうか。文字情報だけで一画面の文字数制限すればそこそこいけそうじゃないですか。さすがにDDI-pが儲からなさすぎそうなのでやってくれないかなあ。

あ〜、Air-H"プチ、新しいやつが出てる。CF TypeIIだけども、今のやつと比較してはみ出し部分がかなりコンパクトですよ。アンテナも本体内蔵でスッキリ。多分感度はでかい奴の方がいいんでしょうね。出てみないとなんともいえないけども。繋ぎ放題コースのみ対応で、ネット25(フレックスチェンジ方式)、無線インターネット(ISDN同期PPP(32kbps))&無線モデム(V.32bis(最高14.4kbps)、V.32(9600bps))には対応せずとか。アナログモデム相手のパソコン通信とかFAXは使えないって事かな。
呼び名はどうやって区別すればいいかなあ。デカプチとチビプチ?5V非対応だから、古いノートじゃ使えないのか。チャンドラはどうなのか確認しとこう。使うこと無いとは思うけども。出先で適当なノートに差し込んで使おうとしたら、煙を吹いたりしますか?
デカプチの時は「これでもかなりコンパクトじゃないか!なあ!」とか暗示を掛けて納得させないといけない形でした。チビプチはそんなことせずとも美しいボディラインなのです。ああ、これじゃ拒めないですよ。あいや、買うとはいってないよ。なぜだあ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/752