2001年10月31日

だけどちっちゃいからスイカを半分しか食べられないよ

明日からライトEメール開始。でも僕は今のとこ契約しない予定です。来春の次機種発売と合わせて料金無料になるんじゃないかな。ならないかな。

メーリングリストに届くメールもPDX転送されてきてて、このへんのメールは特に-H"上ではほとんど読むことは無いのに一通5円かかってしまっててタカーとか思いながら、しょうがないか〜と、特に対策しなかったんだけども、なんのこっちゃない、メーリングリストに登録するのは普段使ってるPDX転送されるアドレスとは別アドレスにすりゃよかったんだ。hamkumas.netサーバ借りてるので、メールアドレスは好きなだけ作れるんだし。なんで今まで気付かなかったんだろう。適当なアンケートに回答するときもそっちのアドレスで登録することにしよう。
それはそれとして、メールをフィルタリングするPerlスクリプト、どっかにないですかね。添付ファイルを外してPDX転送したりしたいじゃないですか。フィルタリング付きメール転送サービスを使えば良いのだけど、できれば自前でやりたいものです。適当に書いてみようかな。
このあたりをキッチリできれば-H"料金の結構な節約になるのかもしれん。

もう10月も終わりですか。なんかすごい早かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/773