2001年11月11日

ポケピー

なんだかんだいってもインストール作業とか結構好きなので、プレサリオを再度PocketPC化しました。
日本語入力は先読み候補表示のPOBOX。今更僕が言うまでもないことだけど、これはペン入力との相性ばつぐんです。辞書が自分向きにきたえられていればかなりの高速入力が可能になりそうですよ。
PocketPCってプログラムタスク管理が後に隠れてる感じで、PC的に使おうとすると、思ったように使えないのがつらいです。あとデータファイルがMyDocument下しか見れないことが多かったりとか。なんかのソフトウェアいれたらいい感じになってくれるのでしょうか。それか、使いなれれば別にこれでも不便じゃなくなるのか。iPAQとかGENIOeって、完全に日本語化されて高速化されてる他はプレサリオアップグレードと同じなのかなあ。
今日の文章は全部プレサリオから。電車乗り中に20分くらいで書きました。太陽を背にしてもへいちゃら。反射型TFTはすばらしいですな。ちなみにエディタはPocketWord。このぐらいの文章ならそんなに重くないですね。
メディアプレイヤも付いてるからMP3再生もOK!スピーカから普通に再生可能でした。だけどイヤフォンジャックがマイクと一緒タイプのやつなのです。(当然モノラル。)そんなの持ってません。これだけのために買うってのもなあ。近日中にはジョルナダ復活するのだし。最新のメディアプレイヤ入れればMPEG4動画再生できるはずなのでこれもそのうち試してみます。PocketTVでのMPEG1も試してみないとな。重そう〜。でもソースによっては、音声さえキッチリ聞きとれるレベルならそこそこ実用になりますからねえ。ニュースとか。画面は紙芝居だったとしてもわりと平気そう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/784