2001年12月 5日

ひとつひまわりミニハムず

Linuxザウルス、ホントに出るよ…。どういうターゲット狙ってるのかな。独自OSを捨てて別OSに行くのならPocketPCでもいいんじゃないか。なんでLinuxなのか。Linuxて携帯PCに全く合わないような気がするんだけども。
コマンドプロンプトが出てきて

%>ls -al

とかやるわけじゃ無いとは思うのだけど。できたらカッコイイけど。
Linuxであることの利点て何かな。PocketPCだとライセンス料が高いとかそういうのかな。
う〜ん、でもまあザウルス独自OSよりかはいろいろ融通ききそうなLinuxの方がいいのかもなあ。CFのファイルフォーマットとかどうなるんだろう?FATなのかな。Windowsでそのまま読めるのかな。ザウルスに差し込んだときマウントが必要だったりするのかな。
いや、Linux搭載ザウルスが出ることに文句があるというわけではないのだけど、あの筐体+PocketPCという組み合わせがすごく魅力的なので、そっちに行ってくれなかったのかー、と残念がっているのです。
あのキーボード付きのPocketPCが出たなら、iPAQ並には売れると思うのに。小型HPCの新しいやつが出なくてガッカリの人も流れてくるよ。
製品版じゃなくて開発者向けバージョンだけど結構詳細な説明がありました。ふむふむ。

gooのマクドナルド&アトランティスのFlash広告が邪魔すぎ。

DoCoMoのGフォート情報が欲しくて「Gフォート」で検索してみたらGフォートレス(ΖΖガンダム)ばっかりひっかかる。

ヤツはトイザらスにいることが多いとの情報を得て、会社帰りに寄ってみました。すると…

「も〜まんた〜い」

よっし!レッドドワーフの続き放映情報やっと出たよ!12/17〜12/27だ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/808