2001年12月16日

ナイフみたいにとがっては〜、今日も乗りこむ、G7〜

部屋が空きダンボールや捨てるに忍びないもので埋まってきそうなのでコンテナトランクルームを借りました。1F2平方メートルで月10500円。2Fなら6800円だったのだけど、空きがなかったです。礼金1万円、保証金2万円も必要でありました。
スノコ敷いてダンボール等を置いてきたのですが、物を置いてみると思ってたより広いです。まだまだ余裕でどんどん入る。現在はダンボールが数個ぽつんとあってすごい贅沢な使い方です。
2Fの場合、移動階段を自分で動かして設置しないといけないのですけども、移動階段、かなり重いよ。ちょくちょく出しいれある人には辛そう。
8畳タイプもあって、こちらは1F 18000円、2F 38000円。これ借りるぐらいなら広いとこへ引っ越した方がいいような気がする。持ち家の人とかが借りるのでしょうかね。8畳分も何入れるんだろうか?車?

その後、やあぽろん君ご所望のASCIIキーボード探しの旅。横浜近辺じゃJISキーボードばっかり。ASCIIだと思ったらMachintosh用だったりやけに高かったりHHKだったり。そしてあきらめかけたその時〜!(CM)そしてあきらめかけたその時〜!横浜にはDOS/Vパラダイスがあったことを思い出しました。さすがDOSパラ、USキーボードが数種類置いてあって大団円。
僕はSCSIカードと電源を買うつもりだったんだけども今日は市場調査のみとなりました。マザーボードその他と合わせてもうちょっと検討。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/819