2002年1月14日

メルかな?メルとも〜!

KX-HV200は、本体メモリに10個・SDに10個メールボックスがあって、友達からのメールはここ、仕事のメールはここ、といったように整理ができます。
けどもメールの振り分け移動が自動でなくて手動。一日数十通のメールを、一通ずつ手動で移動せよと。するのかそんなことを。To:やFrom:で自動振り分けできるようにして欲しかった。
J90はその機能が付いてました。でもメモリ少ないからどんどん消えていってたけども。SD対応でたくさんメール保持できるんだからこういうとこには力入れて欲しかった。
あと、未読のままに振り分けてしまうと、受信BOXの未読一覧からは見れなくなって全BOXに未読が無いか自分で見ないと行けなくなるのもダメですなあ。未読があるなら、どんな時でも[-H"]ボタンで一発アクセスできるようにしてほしかった。
それと、バックライト消えるの早すぎ。画面見てるとすぐに暗くなって読めなくなるよう。電池持ちを良くするためなんだけども、何秒で消すか、とか指定できれば良かったのに。そこまで要求は無理かなあ。

携帯電話やPHSって各会社でできることがばらばらで、上位・下位機種って区分けにはなってないから
あの機種の機能とこの機種の機能がどっちもあればなあ…ということが多いですねえ。難しいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/848