2002年1月27日

勇敢に戦った男がいた

あらら?雪はどこ?また天気予報に騙されたよ…。

アギト最終回。普通にまとまっていました。いろいろ気になるところもあったのですが、同日にCSで放送したスカイライダー最終回を見てしまったので、細かいことはどうでも良くなりました。

ちょっと思いついて、TerminalServerClientを使ってWindowsXPに接続、その上でXPで動画再生してジョルナダで見たらどうなるのか試してみました。これが予想と反して結構動くんですよ。そうか、重いデコード作業はXPがやってくれるから、後は画面転送するだけなんですね。この方法なら、MPEG2でもwmvでもRealPlayerでも何でもジョルナダで見ることが可能に!?…音は出ないけど。

あっ、ひょっとして、この方法でTVも見れるのか?TVなら音声無しでもちょっと役立つかも…。今度試してみます。
TerminalClientServer、LANが有線だからあんまりありがたみないけど、無線にしたら結構いい環境になるのかな?
SQサイドバーを出していると仮想画面の縦スクロールができないのが悲しいところです。仮想画面のスクロールをキーボードで操作できないものだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/861