2002年2月 3日

ゆらりゆらめいてそうよわたしはダンシングドール

KX-HV200、Air-H"接続中でも、データ送受信していない状態なら着信してくれる設定があるみたいですね。これなら常時接続してても安心。ちゃんと考慮してくれてたことがありがたいです。

なんとなく予感はあったのですが、p-in Memory、メモリ+PHSのマルチファンクションモードは使える機種が限られてるとか。
対応してなければ、メモリモードとPHSモードをいちいちツールで切り替えて使用(もしくはどちらか片方しか使用できない)。そんならカード差し替えしたってたいして変わらないじゃないか。たった16MBだし。うーわー。ジョルナダ720非対応だ。使うことは無いとはいえ、悲シー。
対応一覧表に載ってない場合、マルチファンクションに対応してるかどうかチェックソフトがWebにあるそうなんだけど、チェックの為にはP-in memoryが必要だとか。購入前に調べられないんじゃ意味無いじゃないか。

ADSLになってから一度も試してなかったNetMeetingを試してみようとしました。音声チャットじゃなくてホワイトボードが目的。でも全然相手と繋がらない。どうもルータ使用だとNetMeeting使用できない可能性が高そう。うむー、前に使ってた時もNetGenesis4使ってた気がするんだけど。それより前だっけ…。WindowsXP、ブロードバンド対応とかいってるんだからルータ越えが簡単な設定で出きるように対応しといてよ。ルータ無し推奨のブロードバンド対応OSは変ですよ。ちゅうかブロードバンド対応って何がどのように対応してるのか?
NetMeetingに必要と思われるポートを開けてみたが繋がらず。今日はあきらめ。NetMeetingをガリガリ使ってるような人は、常時接続環境で当然ルータ使用みたいなイメージがあったのだけど、残念な結果に。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/868