2002年4月24日

ネバー、ロンリネス。宇宙戦士ハートロン

世の中はあと2日でゴールデンウィークでしたっけ。最近、カレンダーを見ると悲しいのであんまり見てないのです。どのぐらい悲しいかというと、OyajinAppointmentの5月の祝日設定を全然やっていないぐらいに悲しいのです。ゴールデンウィーク中ぐらいは連休が欲しい。

ロクラクでスカパー予約するにはスカパーチューナ側とロクラク側で両方に予約が必要でめんどくさいという話があるんですけども、ロクラクに付いてる外部入力ONで録画開始機能を使うという方法もあります。でもこれだと、スカパー見てる間はこの機能OFFにして…とかいろいろめんどくさいじゃないですか。
で、ロクラクスレッドに載ってた「スカパーチューナ→VTR→ロクラクと繋いでスカパーチューナのAVマウスでVTRコントロール」という方法にちょっと感心。VTRはテープ入れずに単にロクラクへの映像ON/OFFのために使うという贅沢仕様。なるほどなあ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/947