2002年6月29日

IH革命

さっそくコジマ行ってきました。目的の炊飯器ゲッェット。あとDVD-Rメディアと。PC売り場で売ってるDVD-Rメディアがマクセルと三菱だけ。結構な場所を2メーカで独占。これはいったい…。小心者の僕は、初回は手堅くパナソニックと思っていたのでこの状況には焦りを隠せませんでした。一時はマクセルを手に取りレジに並びかけたのですが、ビデオ録画用DVD-Rコーナってのもあってそちらは多数メーカ品がありましたよ。ちゅうことで目的のパナソニック入手。4.7GB5枚で3000円。1枚600円。まあ、結構安くなってきていますね。家に帰ってから検索して相場見てみますと、アキバでメーカ選ばなければすでに1枚300円切っている様子。これは今後が楽しみ。
1枚当たりLPモードで4時間です。次週から週5時間ボイジャー取りますので、1ヶ月で5枚パック使いきり計算です。あ、なんだそのぐらいで済むのか。月3000円なら十分です。1年後、終わる頃にはどれぐらいまで価格下がっているかというのも楽しみになった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1013