2002年7月 6日

きれいに焼けました。こんがりトーン。

今週分のボイジャーをDVD-R焼きしました。メニューのサムネイルにタイトル表示中のところを選ぶことでタイトル文字入力のめんどくささを避ける作戦を行ったのだけど、タイトル文字が小さすぎて読めない…。でもタイトル文字入力はちょっとやる気出ないのでこれでいいや。Ζガンダムではバッチリうまくいった作戦だったのだが。文字入力用キーボード付ければいいのにね。それだけで全然違う。それなら僕でもタイトル文字入力できる気がします。USBにすりゃいいじゃないか。
番組枠は1時間なのだけど、最初と最後のCM除けば実質45分、1枚に5話つまり1週間放送分がキレイに入りました。RD-X2は編集反映に数十秒の時間がかかるのが難点ですね…。カット作業はまとめてやるのではなく、気付いた時にこまめにせっせとやっておくべきか。途中のCMはもともと無いです。あっても多分めんどくさいのでそのままにすると思いますけど。このへんもちゃんとカットしてる人もいるんですよねえ。単純に尊敬できます。

コジマで見たエレコムのワイヤレス&ボールレスマウスがすごく欲しくなりました。普段なら即買っていますが、希望の色が売りきれていたので今日は待ち。むむむー。クレイドルで充電カッコイー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1020