2002年7月 8日

アドバルーンを何年ぶりに見たのだろう。

この前コジマ行った時のことなんですけどもコンパクトサイズデスクトップが、みんな同じような構成になっててびっくり。DVD-ROM、USB、IEEE1394。まあ、これはいいとして、なぜかデスクトップなのに皆さんPCカードスロットが付いてるのが気になった。うむー?何に使うの?あ、僕ならCFデータやりとりとか便利に使わせてもらうと思うんですが、これはそんなに一般的じゃないよねえ。コンパクトサイズでPCI系のカードで拡張ができないからPCカードスロット付けましょう、てことでしょうか。わからんでもないけど、どのメーカのPCにも一律付いていたのが不思議でした。それにフタの中に有るので有線LANとかはダメだし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1022