2002年7月25日

ヌパイ大作戦

けっこうおおきいマシンルームに行ってきました。入場のプロセスは→前日までに入館予約→受付で入館証の貸与→さらに別の場所で内部入場カードの貸与→ところどころにチェックポイントがあり必ずカードを触れることが必要→最後は入り口ドアが閉じないと出口ドアが開かない2重ドア。かなりなもので。内部はロッカーが沢山有ると思ったら中身が全部コンピュータだったんですよ。なんだここは。空調が良くて心なしか空気が綺麗な気がしました。こういうところの電源は大容量大安定で頼りがいがありそうです。電気代だけでもとんでもない額になりそう。

ニセAYGSHELL.dllを使うとPocketPC版RealOnePlayerが動作するとの情報で試してみると動きました!ニセGX.dll入れてみると動画も見れるじゃあないですか!すごい!問題としては、左右トリミングされてまんなかへん1/2程度しか表示されないことと、コントローラが出なくて何も操作できないことと、終了方法が分からなくて終わらせるには本体リセットしかないことぐらいです。うむーん。常用はつらいけどなんか感動しました。DLL追加でここまで動作するんだから、ちゃんとH/PC対応版出して欲しいなあ。
これでMPEG1、DivX、Real動画が見れることに。うむむ?本家MSのWMVが無いぞ…。

歴代セガハードストラップ到着!いろいろと感慨です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1039