2002年8月 7日

のび太の日

ああ、Qtaさんのテキストブラウザ、H/PC用のバイナリが用意されていました。感激!しかも機能もアップしている!
POSTできないので、検索サイトが使えないなあ、せっかくのタブブラウザなのに残念。と思っていましたら!Web検索機能というのが付いてて、設定で指定した検索サイトに対して検索文字列クエリー付きURLを発行できるんですよ。これはすばらしい。ダウンロード機能もあるし、キャッシュ機能もあるし、いろいろ感動しまくりです。もともとがH/PC前提で作られたわけでないので、キー操作でもう一歩ほしい部分もあるのですが、とはいえすでにタブ切り替えがキーボードでできるようになってたり考慮してくれてる部分もあって。いやもうすごい。なんせ軽いのが何よりうれしいです。標準ブラウザをftpBrowserにするかQ.Browserにするか迷う〜。
ん?Q.Browserの初期表示URLがhttp://やfile://じゃなくて\storage card\〜になってる…あっ!file://使わなくても、別にローカルでhttpサーバ立てなくても、直接ファイルとしてhtml開けばいいことにいまさら気付く。なんか思考が偏っていました…。仕事でhttpサーバ経由のファイル取得ばっかりやってるからかなあ。

ジョルナダの電池減り方が目立って速くなってきました。次に帰省する時は買い替えとかないと悲しい思いをするかも。といっても夏は帰省できないので正月か。

昨日逃れた炎天下出張、本日行くことになりました。かなりあついー。

J700のネコを黙視確認しました!大きいサイズなら、ちゃんと前のネコ!ネコだよ!小さいサイズにすると、なんとなくHV200のネコに似てるような…。ひょっとしてサイズ別にDDI-pからデザインは提示されていて、各メーカはどのサイズを採用するか選ぶだけなのかも?パナソニックは選択を誤ったわけだよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1052