2002年10月11日

塾長弱そう

クレードルに挿しこめば、本体電源入れなくてもUSB接続の外付けHDDになってしまうシャープ新ムラマサ!デスクトップPCとノートPCの同期の方法として、そもそも同期を取るのではなくて全てノート側に保持してしまうというのはなかなかに感心しました。外回りでノート毎日持っていってる人にピッタリの運用です。今思えば昔のPowerbookDUOもこういうコンセプトだったんでしょうか。ノートPCを会社に置き忘れるとどうしようもないのがきびしいですけども。
で、外回りはしないのでノートPC持ち歩かなくて、会社PCと家PCどっちもデスクトップだとか、PCを持ち出しできないとかだと、やはり現状はUSB接続HDDが正解っぽいですね。なんか1台買っといた方が良い気がしてきました…。見てるとすごい便利そうなんですよ。いや、実際、便利だよなあ…。値段調査だー。

トラマガ2号ゲット。あらしAの絵柄の変わらなさに比べて新一番の変わりようは…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1117