2002年12月 1日

タイムカプセル

部屋の片付けしていたらモンスターパニック発見!

電池入れてみたら、ちゃんと動きました。遊び方も覚えていたよ。1981 EPOCH製です。20年以上前か…。カシオPB-100も発見。こちらは電池入れてみてないので動くかどうかは不明。しっかりと「PERSONAL COMPUTER」を主張しています。SHIFTキー横に隠しFnキーがあることはPB-100ユーザなら知ってますよね。うちのやつも、もちろん穴あけ改造済みです。調べてみたら1982年発売らしい。これも20年前か…。当時電卓インベーダを移植したよ。速度が本家の1/10程度になってしまったけども。

メモリパック増設したつもりでいたのだけど、開けてみるとそこにはメモリパックの姿は無く…。あらら?あの記憶は夢か幻だったか…。おかしいなあ。

ルミナス到着。高さがあるタイプ買ったので結構組み立てに疲れた。筋肉痛にならなければよいのですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1168