2003年4月10日

Air-H"PHONEにもだいぶ慣れてきました

i-Modeサイトだとページ単位がちっちゃくてぶつ切り過ぎで見にくくて、PC用サイトだとファイルでか過ぎという微妙な部分がありますけども。
2ちゃんねるならPC用の50〜100レスが一度に見れるのがいい感じです。でもスレッド一覧画面はさすがに重いんですよね。PCで気になるスレッドの最新50件取得URL一覧を作って-H"に転送しとくのがいいかな。消費が早いスレッドだとつらいものがあるけど。Air-H"PHONEスレッドとか1日1スレッド強使ってるもんな。i-Mode用でスレッド選択してからURL書き換えでもいけるからそれでいいかー。
これだけ大きいページを読み込めるんだから、ページ先頭/ページ最後のショートカットも欲しかったですね。次ページ連打は厳しいです。
あとはブラウザで接続切った後にフタ閉じると待ち受け画面に戻ってしまうのが困り者。ちょっと閉じて後で続き読めない。ラストURLでの接続はできるけど、パッと読めないし圏外だとアウトだし。オフライン状態でなんかしらさっきまでのキャッシュにアクセスできる手段があればいいのにな。
あとはついつい繋ぎっぱなしにして着信/ライトメールが受けれないことか。ブラウズ中にはDDI-pに回線つながってるんだから、なんかしらの手段で通知できなくはない思うんだけどなあ。

各種505i、電子小物好きにはタマラン物がありますね。変な開き方や指紋認証やデジカメやJavaや。いいなあ。契約せずに単品でなんかしら遊べないだろうか。
メモリカード標準搭載もうらやましいところですが、Air-H"PHONEのUSB搭載も立派なモンですよね。

大人の科学マガジンゲット。付録ではなく本誌内容にひかれてのことです。電子ブロックによるテルミンの作り方が載っていた。えーっと「電子ブロックを2台用意して…」ウヘー。

充実世代45才…か。

責任世代37才の人はうまくいきましたが今回は果たして。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1298