2003年4月30日

ボンゲンガンバンガラビンゲン

ザウルスのグラフィックチップを直接動かして動画再生に挑戦してる方が現状までの成果を取り込んだmplayerを公開してくれました!標準機能では全くヘボヘボだった動画再生が実用レベルになってます。今のとこ対応フォーマットはMPEG1だけですが、すばらしいことです。
シャープもがんばれ。ザウルスでホームサーバの動画受けれるようになるはずじゃあなかったですか。

GAMECUBEのメモリにSDメモリカードが使えるようになるとのこと。でも対応ソフトしか駄目っぽい。今後出る奴はどんどん対応してくれると助かります。
プレステはメモリカードで結構稼いでますよね。機器持ってなければPCに吸い出せないから、過去のゲームのメモリカードは取って置くしかないわけで。プリンタに対するインクカートリッジみたいなもんでしょうか。
汎用メモリカードに切り替えるとその市場を失うことになります。ひょっとしてSDメモリ採用は、松下のGAMECUBE互換機「Q」がいまいち売れていないことに対するニンテンドーから松下への恩情?

ゲームボーイアドバンスで動画配信はどうなったのかな。あれはスマートメディアだったと記憶してますが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1318