2003年5月18日

ほう、ペーさんとおっしゃる

iPod、接続方法とかは別にして、外からの電源供給なしで8時間使えるPDA用外付けHDDとして使えそうだなーと思ってたのですが、そういう使い方したらあんまり電池持たないんですね。
通常の利用時は先読みをキッチリやってメモリに溜め込み、HDDの回る時間を極力押さえるようにしてるらしいです。たしかにこれなら曲の頭だけ聴いて次の曲…とかやってると電池食いまくりそうだ。
長時間再生には理由があるということか。ハッ!最近のやたら長時間再生できるMDもそういうことなのかー。うむむ、だとすればこいつらも仕掛けとしては半分シリコンオーディオってわけですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1336