2003年5月23日

ノイズキャンセルからアンパン塩ラーメン

ここんとこ、iPod入手までの我慢と思いつつザウルスでMP3を聴いてます。別にザウルスだからってわけじゃないのですが、電車で聴いてる時の音量が難しいです。大きくし過ぎると音漏れしそうだし、小さすぎると聴こえないし。特に地下鉄のゴーって音、もう少しなんとかならないかな。音楽聴いてるとかなりゴーの音がうるさいことに気づきます。静かな地下鉄を望む。リニアモータ式のやつなら静か?音の元が風切り音ぽいから一緒かな。
そんなこともあってノイズキャンセラ付ヘッドホンが気になってたのですが、レビュー読むと、ノイズキャンセラの機能そのものよりも、そもそも耳栓型イヤホンであることの効果のほうが高いみたいです。
そんなら電池パックぶら下げたノイズキャンセラ付でなくても、単なる耳栓型でいいじゃないかと。そっち方向で探してみるかー。

会社に行く途中、唯一午後の紅茶ロイヤルミルクのHOTを販売していた自販機があったのだけど、昨日今日と売り切れ状態が続く。もうHOTは終わりかな…。

あー、もう明日はSL-C750の発売日か…。すでにフライングゲッターがちらほらいる様子。ユーザレビュー楽しみです。インプレスのレビューだと、最大の変化は塗装の色で後はあんまり変わらんみたいなのだが。そんなことはないよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1341