2003年5月28日

1度といわず2度、3度

SONYがSCEの力を借りるようになるとは、もうプライドにこだわってる場合じゃないとこまで来てるんですね。PSX。
「家電で想定されるあらゆるメディアの再生プレイヤーとして使えるようにする」(久夛良木氏)
家電で想定される現在もっとも普及してる録画ディスクメディアはDVD-RAMですが、対応するの?しないよね…。いやいや、あらゆるメディアってことはVHSとかも対応するんだろうか。(いじわるツッコミ)
今まで、家電+ゲーム機って失敗するのがセオリーでしたが、今回はどうでしょうね。いままでのアプローチが、ゲーム機→家電だったのに対し、今回は家電→ゲーム機っぽい雰囲気だから、ちょっと違うかもしれん。DVD-RAMのこの状況が巻き返せるか、という視点で、SONY作戦を楽しませていただきます。問題は値段ですね。安くしてくるでしょうけど、安くしすぎると、ただでさえ瀕死のパイオニア等DVD-RW陣営に甚大なダメージ。高くしすぎると普及しない。予想は現行のDVD-RAM+HDD機に合わせて8〜10万かなあ。それでも機能比でじゅうぶんに安いと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1346