2003年5月30日

先生、洗濯バサミじゃ、はさめない物があります

今日からMP3を岡村靖幸にチェンジ。iPodを手にいれる日を夢見ながら。ちゅうかもう買ってもいいよなー。いいよなー。来たるべきその日のために、MP3ファイルはどんどん生産中であります!

そんで、数年ぶりにチャームポイントを聴いた。それまでの岡村靖幸の歌は、状況描写は具体的ながら時事ネタはあまりおりこまれて無くて普遍性のある歌だったのだけど、チャームポイントは時代のキーワード入りまくりなのです。なぜこのころから岡村靖幸は歌を書けなくなったのか、そのへんを考えてしまいました。世の中にいきどおってたんですねえ。

ここ数週、気が付くとウラ関根TVの時間になっている。一週間が早いのよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1348