2003年6月23日

すべてをこの手に

ザウルス用リモートデスクトップクライアントがバージョンアップ!640×480フルスクリーン表示対応したり右クリック対応したり。前バージョンはフルスクリーンできなくてザウルス側にスクロールバーが出てしまって使いにくかったのだけど、今回の奴はすばらしいです。Air-H"とかで外から家のサーバに繋いだりしてる人もいる様子。スゲエ。
リモートデスクトップ使うと、アイコン並びが640×480に合わさってしまって、それが嫌だと思ってたんですが、なんのことない、リモートデスクトップ用に専用ユーザ作ってやれば良かったのか。ザウルスユーザでログインするとデスクトップユーザがログアウトされます。SP2で同時ログインが可能になるはずですのでそれまでのガマン。
ただ、この方法だとデスクトップの作業をリモートデスクトップで続けることはできないですね。それはそれで大きな利点減なので目的によって使い分けてみるよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1372