2003年7月 9日

らくがき大王への道けわし

ザウルスで落書きするようになって、あらためてVGA&6万色のスゴさ実感です。拡大した状態で適当に描くわけですが、そいつを縮小するとここまで細かく描けてるかー、と感動もの。スタイラス多用するようになると液晶面のキズが気になりそうだけど、ジョルナダに比べてザウルスの液晶面は丈夫そうな感じです。
そのツールPetitePeintureは、ちゃんと輪郭線用レイヤと色塗りレイヤ用に別れていて、さらに軽い描き味重視となってて、最初からお気楽お絵かき指向なので快適クリスティなのですわ。
でも電車の中では使えないのですよね。思った以上に揺れてることもありますし、何より人目が。見られても平気な類の絵なら良いのですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1388