2003年7月30日

気絶するほどバカらしいまさに人生の縮図か

-H"の僕の通話料はだいたい月3000円。契約は繋ぎ放題コースなので月額(年契約&長期割り引き)4350円+オプションメール放題500円+通話料3000円=7850円
ということはですよ、CF型端末を別でデータパック契約したとして、音声端末を繋ぎ放題からパックLにすると、スーパーパックL(年契約&長期割引、3000円無料通話含)3750円+オプションメール放題500円+データパック(無料通信1200円含)3000円−複数回線割引400円=6850円
うへえ、こっちのが安い!ザウルスからはそんな繋ぎまくらないだろうから無料通信分があればおそらく十分。これなら少なくとも、Air-H"PHONEのパケット料金が無料サービスになっている今年中は、後者の方が良いのは明白だった…のか…。

USBで端末とPC接続をできること自体に、また、ザウルスでモバイル接続できない悲劇に、単に酔っていただけみたいです。酔いがなかなか醒めなかったのは、Air-H"PHONEがそれなりに便利で、すごく困るという状況がなかったから…。

通話メイン+通信サブのベスト選択はおそらくデータセット割引なのですが、これは通話&通信両契約の年契約が必須なのでした。音声端末は年契約でかまわないが、数カ月後にザウルスがUSBでAir-H"PHONEと接続できるようになった暁にはCF端末の契約は必要なくなるのですよ。それを思えば年契約はマズイ。そうそう。そもそもCF端末のAir-H"買うときもこの点で悩んだことがあることを思い出したよ。

あと必要なのは新規契約の事務手数料2700円が1回。ちょうど良いタイミングで、今週末、修理完了端末を受け取りにポケットショップ行くわけなのです。うおー。

あと、今後の使用状況によっては音声・通信別契約態体制のままの方が良いという判断もありうります。そしたらば年契約・データセットも視野に入るかー。サービスのAir-H"PHONEパケット無料がどんどん期間延期して永遠に続きそうな予感があるしなー。

うーむー。穴があるかもしれない。DDI-p料金に詳しい人のツッコミ希望。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1409