2003年12月 3日

ポチっとな

ADSLモデムのファームウェアがバージョンアップされていた。内容はIP電話の090/080/070発信対応。そういえば携帯電話/PHSへの接続が始まってたんだっけ。試してみよう。ファームウェアアップデートはWebブラウザでADSLモデムに接続してアップデートボタン押すだけ。こういうとこもちゃんと使いやすく進化してるんですね。-H"に電話してみると、ちゃんと050番号通知OK。よっしよっし。
近いうち、40MbpsのADSLプラスQに変更しようとしているのだけど、そんとき050番号は変わるのかな…。まあかまわんけど。40Mbps用のADSLルータ、PCカードスロットがあるらしい。無線LANレンタルコースを選ぶと、eAccessが無線LANカードを貸してくれるとか。おや?うちにジョルナダで使っていた無線LANカードが余っているぞ?ということは…。
おお、うまいタイミングでDDI-pも12/5からIP電話へ発信可能になるよ。

会社のインターネット接続のフィルタリングがキツくなって、掲示板系が見れなくなった。当然2chもダメ。うむー、こりゃ早々にSL-C860導入すべき…かーなー?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1535