2003年12月15日

キツネが先かタヌキが先か

C860が出て半月。bitWarpの仕掛け解析も出てきはじめている様子。まだわからんけど、ハードウェア的になんかあるわけではなさげ。個体ごとのシリアル番号をファイルとして持っているだけっぽいような。
まあ、そう簡単に破れる仕掛けにはなってないとは思うけど。
もっと物理的なものにすべきだったのかな。CFカード側にbitWarpの文字を彫り込んであって、それにかみ合うCFスロットでないと動かないとか。もちろん彫り込み文字部分は意匠登録しておいてマネできないようにしておく。
…とかいってるうちに、簡単に破られた様子。かなり間抜けジャー。機器を判別する仕掛けを…とかいってたのは、このレベルでしたか。さーて、シャープ&so-netはどうするのかな。まあ、騙し接続したとして、向こうにこっちの情報は渡ってる訳だから、リスク高そうですけど。

J3002Vの新ファームウェア出ました。今回はタイとのローミング対応。関係ないですね…。ついでのバグフィクス/機能向上とか無いのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1547