2003年12月30日

端末はどこに行った

アキバに行ってきて中古ジャンク辺りをうろうろ。年末なのに結構な混雑。特に何も買わずでした。ThinkPadの古めのやつがいい感じのお値段でたくさん出回っていました。事務仕事用にはいいんじゃないかなー。
もしかしてPHSの中古が無い物かと探してました。今までも全然見かけなかったので、無いとは思いつつですが。PHSに限らず、携帯電話端末ってPCなんかより回転サイクル早いのに、使い終わった機種はどこに消えてしまってるんでしょう?キャリア会社の回収が徹底してる?売らずに家の押し入れに埋もれてる?Yahooオークション?うーん、不思議。
あ、まだAir-H"カード解約してなかった。こいつを機種変更してから解約するってのはアリですかね。サンヨーJ700か松下HV210がいいんだけど、なんか店頭から消えてしまってるような…。サンヨーSA3001Vって子機として使えるんだろうか。それにこの機種は売値がまだ1万円超えてんですよねえ。あと見かけたのは京セラPS-C2。これも子機として使えるのか確認しないと…。
NTTDoCoMoカラーのテラ端末が安く手に入らないかなー。やはりYahooオークションですかねえ。

志村貴子短編集「ぼくは、おんなのこ」入手。その本屋のラスト1冊でした。12/25発売だったのだけどすっかり忘れていたのです。うかつです。こんなんじゃダメだー。

幼年誌コーナの雑誌は表紙に仮面ライダーブレイド大登場!トンガリ頭にまだ慣れない。目もと口もとは昭和ライダー似ではありますが。

あー。H-SA3001Vは家庭モード対応してない…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1562