2004年1月 7日

アポー

iPod mini発表。昨日の噂とは違ってシリコンプレイヤーでも$100でもありませんでした。本体が小さいのは良いけど、HDD容量4GBは少ないんじゃないかなあ。あのサイズのHDDだと、その容量が限度なのは分かりますが。
HDDが4GBにしてまで、本体サイズをちょっと小さくしたことによるメリットってそんなにあるのか疑問。僕が今買うなら、もうちょいがんばって、HDD要領が15GBに増えたiPod買うと思う。
実際に本物触ってみたら、小さい!カッコイイ!とか思うかもしれんけどねー。
耳栓タイプの白いヘッドフォンもオプションで発売。耳栓タイプが欲しくて白いコードでiPodを主張したい人に。僕はSONYの耳栓タイプ使用中。コードは黒です。ん?あれー、iPod miniは本体が白じゃ無いよ!

本家iPodは本体の形そのままで、値下げor容量増加の順当進化。外見は第3世代iPodでほぼ完成でしょうから、あとは世の中の流れに合わせてHDDと充電池がパワーアップしてけば良いかと。

ちょっと前に出てたΖガンダムの映画化の話って単なる噂だったのかなー。多分、やるとしてもTVシリーズの切り貼り+新作カットちょっと、になるのでしょうけれども。でもあの話って、切り貼りできるようなもんじゃなかった気もする。
僕は、どっちかというと再度TVシリーズとして仕切り直して作って欲しいです。別主人公による同テーマ焼き直し式のリメイクじゃなくて、あくまでΖガンダムの作り直しとして。もともとのΖガンダムのテーマ、逆襲のシャアとして。実現は難しいと思うけども。
あ、でもジ・オリジンをアニメ化するとか、そういうリメイク展開もあるかも。そしたら続きでオリジナルΖガンダムもアリだよね。
エゥーゴvsティターンズで半年、そしてシャアのネオジオンへの帰還があって、ネオジオン(シャア)vs連邦(アムロ)で半年。
シャアはクワトロ時代は、けして赤いモビルスーツなんか乗りません。中途半端に過去の栄光を引きずらないのです。そしてダカール演説で正体を明かした暁には、スペースノイドのカリスマとして颯爽と赤いモビルスーツに乗り換えるのですよ!カミーユは…途中退場してもらうしか…。

あー、みっちーは犯人じゃ無くて被害者でした。書き間違いだよー。犯人だったらさすがに気付いてたと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1570