2004年1月12日

子機入れ替え完了!

やあぽろん君に使っていないPHS端末を譲ってもらいました。

NTTPersonalのパルディオ331S(S)とDDI-pのRZ-J700(R)。Paldioはもともと僕が使っててやあぽろん君に譲ったやつ。331Sは1998年製。すでにかなりの時代を感じますね…。

登録の方法は結構複雑。そもそも販売店で行うものっぽい。説明書も「ご販売店さま用」ってなってました。

説明書にはDDI-p端末用の登録方法は載って無いのですよ。NTTDoCoMo方式とは違うやり方になるのですが先人の方のおかげでやり方は確立されています。助かります。

いろいろ子機が入れ替わると、DoCoMoPHSのカラー端末やアステル端末も手に入れてみたいなーとか思ってしまう。

コミックビームは今後もずっと付録付き(=ゴム縛りで立ち読み不可)なんだろうか。多分、立ち読みできなくなってからの売上増加は大きかったんでしょう…。ホビー系雑誌も付録が付いて立ち読みできないことが多くなってきてますねえ。ううー。

浄水器SEAGULL IVの水の出が急に悪くなったので取替え。やあぽろん君に輸入してもらったやつ。それが2000年4月だから4年近く寝かせていたわけだが。日本で買うとカートリッジはまだ11,000円ほどしてるみたいですね。本体は7万円弱程度でわりかし安くなってるのに。

さすがによごれたなー。

デゼニランドクリア。…すいませんホラマンション以降は攻略サイト参考にしました。

アタッチ族の聖地

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1575