2004年3月 7日

メールおまかせ

sylpheed入れました。画面からはみ出してしまうのが難点だが、見た目もいい感じ。日本語も読むだけならバッチリ。太字フォントがちょとアヤシイが問題なし。入力は、日本語手書きパッド使えば可能。あとはxqtclip使ってQTアプリからクリップボード経由か。添付ファイル送る実験してみました。バッチリです。日本語ファイル名は無理っぽいですが。
ただ、PC上のファイルをザウルスからメール送信しようとすると…
(1)カードリーダをPCに接続してCFメモリカードにファイルをコピー
(2)ザウルスのBitwarpカードを抜いてCFメモリカードを入れる。
(3)CFメモリカードからSDメモリカードにファイルをコピー
(4)CFメモリカードをBitwarpカードに差し替え
(5)メーラ起動、文章作成、ファイル添付
(6)Bitwarp通信接続
(7)送信
結構大変なんですよ。
ザウルスがUSBストレージになる機能には期待してたのだけど、ホントにザウルスがただのカードリーダになってしまう機能のため、PCが読めるフォーマット(FAT)でないとダメなんだあよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1630