2004年4月 2日

BEEP音で日本語を喋る!

Beep復刻版を買った。当時は、たまーに買ってただけなので、そんなに思い入れがある訳ではないのですけども。ファミ通も1号復刻とかやってました。家庭用ゲーム雑誌の復刻までいくと、それはノスタルジーなのかなんなのか、わからんなってきますね。ゲームが文化と呼べるレベルになり、それにのっかっている人々の世代交替も十分にあったという事なのですねえ。
僕としてはI/O、マイコン、RAM、ASCIIの4大マイコン誌の当時の広告含む復刻があってもいいのになー、と思ってます。現在、当時の雰囲気のまま残っているのはASCIIだけですね。I/Oは残ってるとはいえ、不思議な変貌を遂げてます。マイコンはちょい前まではベーマガとして残ってたともいえるかもしれませんね。

長編ドラえもん4号入手。ワンニャンまで入ってます。この号、全話がフジコプロによる作です。やっぱりなんか違和感。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1656